俺の仕事を思いのままに!

自分のために本を読む!そして、読んだときのメモ「自分キーワード」と共にご紹介!

『マンガでわかるWebマーケティング』を読んでWebマーケティングの全体像をつかんでみる

大学卒業時には、

自分はWeb業界で働くなんて

全く想像できませんでした(笑)

 

それが今では、

「これだ!」って

思えるものになってるんだから

人生わかんないもんです

 

しかしながら人生は一生勉強

なんてどこかで聞いたもんで

 

「これだ!」って思っても

成功するためには

がんばっていかないと

どうにもならないんですよね

 

Web業界に飛び込んで早一年

いったん知識の棚卸しも兼ねて

こんな本を読みました

マンガでわかるWebマーケティング

半分マンガで、

半分文章です

 

最初は、業務で出会ったキーワードを

もう一回整理できればいいや

なんて思いで読んでみたんですが 

 この本よくできてます

 

 Webマーケティングで働こうと考えたら

必読です

就活生や、新社会人におすすめ

 

働き方や考え方、成功体験、

これからの働き方まで

網羅的に書かれています

 

 ある程度年取ってると

それは分かってるよ

なんて感想になりそうですので

20代前半の方や、Webマーケティング業界で

働こうと考えている方にオススメです

 

上述の通り、教養というより

知識の棚卸し的なところを目的に

読み始めたので、

自分KWは少なめです

 

【自分キーワード】----------------------------------------

マーケティングとは

 「事業の現状を分析・考察したうえで、

  企業の成長につながる戦略や施策を考え、

  実行に移し、その企業の成長を

  継続させる考え方や取り組み」

PDCA

 

・『 社長失格』~この書籍はその顛末をつづった

 もので、ベンチャー企業を立ち上げ、

 注目を受けて、失敗に至るまでの

 完全なる疑似体験が可能です。

→読みたい

 

・これからの若い方は、自分が提供できる

 価値を客観的に認識し、

 キャリアは自分の意思で育成する覚悟

 をもって仕事と向き合う必要があると思います。

→自己分析からはじまる

----------------------------------------

 

みなさまのお役に立てれば幸いです

 

 横っ飛び男