俺の仕事を思いのままに!

自分のために本を読む!そして、読んだときのメモ「自分キーワード」と共にご紹介!

『3日でマスター HTML5&CSS3』でサイト作成に目覚める

ずいぶんご無沙汰しておりました。

僕は元気です(笑)

 

ここ数か月は考えさせられることばかりで、

自分と向き合わざるを得ないことの連続でした。

 

そして今ではまず自分のやりたいことが見えてきて、

納得して毎日を過ごしています。

 

これから実践していくのですが、

おそらく本の読み方も変わってくると思います。

でも、本の良い所を紹介したい気持ちは変わらないので、

このブログは継続していこうと考えています。

 

さて、前置きがずいぶん長くなりましたが、

今日の本の紹介をさせてください。

 

 

 

 

あらためて思いますが、僕はアフィリエイトが好きです。

 

正確には、「今では」アフィリエイトが好きです。

はじめてアフィリエイトと聞いたときは、

「ネットを使って誇張表現をして人にものを買わせる仕組み」

という風に考えてました。

 

当たらずとも遠からずって感じですね(笑)

 

このブログでも本を紹介しつつ、

アフィリエイトプログラムを用いて

アマゾンにリンクを貼っています。

 

僕の記事を読んで興味を持った人が、

本を買ってくれたら良いな。

という思いからです。

 

でも、ちょっと前から、

どうせやるんだったらブログだけじゃなくて

Webサイト作成を学んで自由に、

思い通りに表現してみたい。

 

という欲が出てきたんです。

そこで最初に手に取ったのがこの本でした。

 

この本の素晴らしいところは、

「パソコンは、動画みたり、ネットサーフィンするだけ」

という人でもWebサイトの作成に

チャレンジできるレベルに設定されているところです。

 

つまり、本当に何も知らない人に向けて、

「とりあえず1つ、一緒にサイトを作っていきましょう!」

という具合に進んでいくので、

正直、部分的に分からないところがあっても

サイトが1つ作れます(笑)

 

でも、この達成感が今後継続させていく上で

とても大切なことだと僕は考えています。

 

なので、今まで全然通らなかった道だけど、

人に知られずにこっそり試しにやってみたい。

という方にはうってつけです。

 

これでサイト作りの楽しさに気づいたら、

他のサイト制作の本に手を出してみるのも良いでしょう。

 

全然楽しさがわからんよ、っていう人なら、

この程度の出費で見切りがついてラッキーです。

しかも、サイトがどういう構造で成り立っているのか

勉強できただけでも今後どこかの会話の中で

役に立つかもしれませんね(前向き)

 

僕はこの本に出会えてよかったです。

今、別のサイト制作の本に手を出し始めました。

もしこの本がなかったらチンプンカンプンです(笑)

 

サイト制作はパソコンがあれば簡単にチャレンジできます。

ぜひお金のかからない趣味としていかがでしょうか?

 

では。

皆様のお役に立てれば幸いです。

 

横っ飛び男