俺の仕事を思いのままに!

自分のために本を読む!そして、読んだときのメモ「自分キーワード」と共にご紹介!

『世界最強の商人』を読んでモチベーションをちょっと刺激してみる

僕は今はWeb業界にいます

そして業務としてはコンサルタントです

 

でもそもそも僕はWeb業界で

営業の仕事がやりたくて転職しました

 

正直Webの技術的なことは勉強が大変そうなので、

営業としてどんどん商談をまとめていきたい

この将来性のありそうな業界で

自分の好きな営業をやっていきたい!

 

というのが最初の思いでした

ですが実際は上手くいかず

 

当初配属されたチームはなぜか解散

社内異動でコンサルへ

 

最初はショックで、

もう営業ができないのか、、、

と悲観的になっていた時に

読んだのがこの本でした(笑)

世界最強の商人

今となっては、

コンサルも十分営業色が強いので

頑張ろうという気になってます(笑) 

 良い思い出です

 

久しぶりにページをめくったのですが、

非常に読みやすいです

 

気軽にモチベーションを刺激したいなぁ

なんて人にオススメ

 

それでは、自分KWです

【自分キーワード】------------------------------------------

・失敗しないのは、試みない人間だけだ。

→物事の出発点

 

・物事は良きことのために起こる

 ということえお知っておこう。

→全部につながりがある

 

・「これもまた過ぎ去ってゆく」

 と自分に言い聞かせる。

→そんな日もある

------------------------------------------

 

2,3時間くらいで読めちゃうので、

 新幹線の移動とかあるときには

暇つぶしにいいかもですよ

 

みなさまのお役に立てれば幸いです

 

横っ飛び男