俺の仕事を思いのままに!

自分のために本を読む!そして、読んだときのメモ「自分キーワード」と共にご紹介!

『株の超入門書』を読んで、株について勉強しはじめてみる

株をはじめようと思うと、

まず考えるのは大儲け

そんな自分を健全な大多数と思わずにはいられません(笑)

 

僕は株ってずっと小難しそうだな~、と思ってました

社会人になってからも、株を買ったという友人の話を聞いては

いつか自分も買ってみたいな

売買で儲けなくてもせめて優待で楽しみたいな

とか考えてました

 

でも30代になって、それよりも株価ってなんだろう?

って思うようになったんです

とても漠然とですが、、、

 

そこで試しに一冊くらい本を読んでみよう!

と思って手に取ったのがこれです

『株の超入門書』

 

全ページカラーで、図解入りで非常に読みやすいです

150ページくらいですが、4割くらいは図解なのでサクッと読めます

なので、後で読み返すのも楽ちんです

 

この本の良い所は、本当に株について知らない人が、

株取引ってどんなものなのか?何を使って取引してるのか?

どう考えて取引するべきなのか?

と、漠然としたイメージを持つには有効です

 

しかしながら、これを気に株取引に挑戦してみたい!という方には

ちょっと物足りないかもしれません

 

なので、試しに1冊読んでみて、それでも興味が湧いたら取引まで

挑戦してみようかな?という方向けの、入門書になります

 

ある意味教科書的な所があるので、再度読み直してみたんですが

自分KW的なものは浮かんでこなかったので今回は悪しからず(笑) 

 

 みなさんのお役に立てれば幸いです

『株の超入門書』

 

 横っ飛び男