俺の仕事を思いのままに!

自分のために本を読む!そして、読んだときのメモ「自分キーワード」と共にご紹介!

『多動力』から得られるものの多さ

多動力 堀江貴文 ホリエモン

 

 堀江貴文氏の『多動力』を買った

そして読んだ

 

読みやすく、頭に染み込みやすく

3日経たないくらいであっという間に読み終えた

 

本を読む習慣の無い人にもオススメ

 

この『多動力』では、これからの時代をより有意義に生きていくための

大切なエッセンスが詰まっていると感じました

 

きっと僕は何回も読み直してその度に元気をもらうかもです

 

ちなみに特に読んだ方が良いと思う人は、

・これからも働く人

・将来になんだか不安のある人

・もっと仕事を充実させたい人

・自分の可能性を信じてる人

 

そんな人たちにぜひオススメ

 

中でも僕は読んでみて

下に並べる分のヒントを得られた

どんどんマネしようと思う

 

というより、どんどん行動していこうと思う

 

ちなみに、下に並んでるのは僕が読みながら得たイメージも混ざってるので、

全然本の内容と異なることも多いので、取り立てて何にも差し支えないと思う

 

・テレビ局のライバルは、テレビ局

 ではなくこれからLINEになる

・技術は情報であり、もはやそれ自体には意味がない

・自分のやるべき仕事の見つけ方

・仕事の進め方の本質

・完璧ではなく完了

・自分の時間

・教養の得方

・恥ずかしくないし、誰も自分に興味は無い

ロジカルシンキング

・生産性を上げる

・自分のリズム

・徹底的にハマり抜く

健康第一

・他人だって自分の都合が第一

・自分のおもしろいもの

 

このブログを書き始めたのも、正直『多動力』を読んだ影響

今までは頭でっかちにHTMLとCSSを学んでからブログを、、、

なんて考えてた

そして動けてなかった

今度の連休にこそ!なんて毎度思ってた

 

ここまで書いていて、自分がこの本を絶賛しすぎている気がしてきたので、

1点、この本に絡めて考えた方が良いことがひとつ

 

それは「自己分析」

 

結局、行動するのは自分なので、

ナマの自分と少しずつでも向き合いながら考えるとより効果は大きいかもです

 

僕はちょうど「自己分析」をしながらの状況だったので、

自分のやりたい事とかをこの『多動力』の視点から見れてよかったです

 

チャンスは自分で得られるものなのかもですね